変わり咲きのラナンキュラスで作る“晴れやか”アレンジメントワークショップ

お正月休みも過ぎ、いよいよ新しい1年が動き出しましたね。

2018年のあげたけワークショップは「変わり咲きのラナンキュラス」でスタートします!
いつもはスルーしている男性陣も今回は必見ですよ(理由は後ほど)。

■変わり咲きのラナンキュラスでつくる“晴れやか”アレンジメントワークショップ

コロンとしていて幾重にも重なる花びらが愛らしいラナンキュラス。

花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」。 また、黄色のラナンキュラスには「優しい心遣い」という花言葉があるそうです。 今回はとくに咲き方がユニークなラナンキュラスを使って、 “晴れやか”で“心優しくなる”アレンジメント作りに挑戦します。

ラナンキュラス

芽キャベツみたいですよね。咲いてくるとまた違った表情を見せるので眺めていて楽しいです!このようなラナンキュラスをメインに旬の花を組み合わせてアレンジメントを作っていただきます。

ラナンキュラス

こちらはピンクと緑の組み合わせ。グラデーションが美しい!花持ちが良いのも嬉しいですね。


そして、男性の方々! 1月31日は愛妻の日だということをご存知でしたか?

奥様にお花をプレゼントしたことのある方もそうでない方も、自分で作ったフラワーアレンジメントを贈るなんてなかなかのハードルの高さ!

でもその分、より一層喜んでもらえそうですよね。当日は男性スタッフもおりますので、ぜひ男性の方も緊張されず気軽に参加してみてくださいね。(意外とお花をさわることは自分自身のストレス解消になったりもしますので◎)

毎回ご好評のワークショップ後のお楽しみスイーツですが、 今回は紅茶のアイスボックスクッキーとホットジンジャーを予定しています。(前回は早々に満席となりましたのでご参加ご希望の方はお早めにご予約ください)

日  程: 2017年1月27日(土)
時  間: 13:00〜15:00[開場:12:45]
場  所: 花工房あげたけ2F
鳥取県東伯郡北栄町由良宿1603
定  員: 15名(先着順となります)
参加費用: 3,980円
(材料、容器費、スイーツ代込)
参加条件: 初めての方でもお気軽に
参加予約: 花工房あげたけワークショップ係
0858-37-2010

Pocket