自宅にいちご畑をつくろう

三代目啓一です。
いちご入荷しました^^

いちご

1000円以内で買えるいちご畑

 

“あきひめ”という品種ですでに赤く実っているものもあればまだ青くて小さいものも。もちろん今の季節なので白いいちごの花も楽しめます。

 

いちご

甘いです^^

 

親のいちご好きが遺伝したせいか息子がへビーローテーションでこの本を借りて帰ってきます。いちごが「甘いですよ」とか話しかけてくる設定の絵本で絵と思えないほどリアルないちごが描かれており、楽しい絵本です。

 

いちご

平山和子さんの絵本「いちご」

鉢を息子に見せてやると「うわーかわいい」「いい匂いー」と感動しており、僕も嬉しくなってその様子を写メしようとしているまさにその時。

 

いちご

食った。

「あっ」といった瞬間はもう口の中。わずかな遠慮からか先端だけ食べてはにかむ息子。前歯にはいちごの赤い実。美味しいと喜んで気に入っている様子なので我が家で買い取って家でいちご畑を楽しむことにしました。

この“あきひめ”、地植えしてもらっても良いですが、外もとても寒いので部屋の中でいちごと花を楽しむのもいいですよ。

スーパーでパックのいちごを買うのも良いですが、たまには

「いちご畑買ってきたぞー」

とみんなで楽しい体験をシェアしてみてはいかがでしょうか?

今日も雪がずっと降ってましたがご来店いただいた方ありがとうございました。
明日は「変わり咲きラナンキュラス」を使ったワークショップです。
雪道気をつけていらっしゃってくださいね。

 

いちご

もう一粒狙ってる。

Pocket