Daily archives of “2018-10-07

奇緑屋|観賞用観葉ならカラテア

くらしや働く空間の中に観葉植物があると気持ちが癒されるという声をよく耳にします。

植物は昔から人の側にあるから景色に溶け込んでしまっていることが多いですが、空間の中にあると無しでは大違い。植物のある空間、気持ちいいですよ。ついつい眺めてしまう植物、カラテア入荷です。

奇緑屋

詳しくは「奇緑屋」サイトで。

フラワーアレンジメント

ご注文者さまと花屋で作るフラワーアレンジメント

三代目啓一です。

花工房あげたけでは「心が動くフラワーギフト」を意識してフラワーギフト制作に取り組んでおります。お花の贈る方のお考えであったり、イメージ、込めたい想いなどをうかがわせていただき、お花を受けとる方が感動されている状態をイメージして、お客様とともにギフトを形作っていく、そのようなケースも増えてまいりました。

今回は、歌のイベントを盛り上げるのにお花を活用したいとご相談をいただきました。
ご注文者さまの中に歌のイベントイメージが出来上がっているようで、ヒアリングを重ねさせていただき、歌のイベントに花を添えられるようフローリストが工夫してアレンジメントを企画・制作しました。

歌詞やタイトルに登場する「赤とんぼ」や「銀河」というキーワードを表現するにあたって、ご注文者の方からもアレンジメントに活用する素材をいただいたりと、今回もまさにご注文者さまとともに作った花作品(ブーケ、アレンジメント、首飾り)が完成。

フラワーアレンジメント
あとはイベントが盛会にて無事終了を祈るのみです。

花工房あげたけは、花や植物の魅力を最大限引き出して、皆さんの大切なシーンをお手伝いすることにチャレンジしております。流行りでも、マネでもない、心を伝えるギフトを贈られたい方はぜひご一緒にギフトの企画を作りましょう。

花工房あげたけ -花と植物とくらしの店-