Daily archives of “2018-11-02

サボテン箱庭ワークショップ

WORKSHOP|枯山水風サボテン箱庭を作ってみよう!

箱庭にロマンを馳せるひとときを。

「オリジナルのMy庭を持ちたい。」

そんな願望を持たれたことはないでしょうか?
日本には素晴らしい庭園が数多く存在し、それらの庭園のそばで過ごす時間は、喧騒から離れ自分に向き合える至福の時間を味わうことができます。

オリジナルの庭を実際に作るとなると費用と時間が多くかかりますが、箱庭であればあなたの思い描くMy庭の世界観を簡単に表現することが可能です。
全く経験がない方でも大丈夫。必要なのは好奇心だけです。
たまには日常のことを忘れ、庭に向き合う時間をみなさんで楽しみましょう。

ご参加までの準備と当日の内容について

まずはお電話、SNS経由でワークショップの参加ご予約をお願いいたします。
定員数は9名様まで。恐れ入りますが材料の関係上、先着順とさせていただきます。

ご予約が完了しましたら、ワークショップ当日までに事前課題の提出をお願いいたします。
事前課題は「私はこの庭が好き」という画像をネット検索していただくというものです。
日本庭園でもイングリッシュガーデンでも構いません。

当日はみなさんが探していただいた「Myベスト庭」情報をシェアしたのち、
みなさんに箱庭作りに取り組んでいただきます。白樺風の18cm四方の木枠をご用意しておりますので、そこにサボテン、エアプランツ 、白砂、石、苔、ミニチュアなどみなさんのお好みで自由に組み合わせて庭づくりをしてみましょう。もちろん「この石を入れたい」など組み合わせたいものをご持参いただいても構いません。

作品が完成したら、お茶を飲みながら工夫して制作したポイントを共有し合いましょう。

とてもしぶーいイベントですが、先月鳥取市で開催した際は大変ご好評いただきました。
ご興味ある方はご予約の上、ご参加くださいませ〜🎵

日  程: 2018年11月10日(土)
時  間: 10:00〜12:00[開場:9:45]
場  所: 花工房あげたけ2F
鳥取県東伯郡北栄町由良宿1603
講  師: 福井歌奈子
定  員: 9名(先着順となります)
参加費用: 3,000円(税込・材料費込)
参加条件: 箱庭を作ってみたい!という好奇心をご持参ください。
参加予約: 花工房あげたけワークショップ係までお電話でご予約ください。
 0858-37-2010
Facebook・instagramでメッセージいただいても構いません。